« 5月 | トップページ | スコ研、GW合宿! »

2007/05/01

立ちソバ列伝( 21)秋葉原/田毎

立ちソバ列伝(<br />
 21)
秋葉原駅構内の「田毎」(たごと)。ここには初めて来た。なにしろ秋葉原には「みのがさ」に「二葉」があるので……。

のれんには「soba-dokoro」なあんて書いてあって、外人客が多いから?

JR各駅では地元経営・独自経営の古い立ちソバ屋がどんどん消えてしまってるが、ここはまだ巨大系列の影響下にはないようだ。
系列化で質は以前よりよくなったけど、どこに行っても同じ味じゃネ!

白いプニプニした茹で麺にツユはやや醤油が強い。懐かしい味。
店の造り、内装も歴史を感じさせる。

朝から「うな丼そばセット580円」なるメニューが結構出ている。秋葉原のスタミナを陰ながら(笑)支えているのかな?

|

« 5月 | トップページ | スコ研、GW合宿! »

コメント

総武線から山手線に乗り換える時に必ずこの店の前を通ります。「そばやなのに、なんでうなぎなの?」と首をかしげながら。どう考えても、うなぎが主でそばが従ですよね?土用丑の日とか関係なく、この店はいつでも「うなぎセット」がありますよ。「いつか入ってみたい」と思いつつ、勇気のない私。

投稿: ゆり殿 | 2007/07/01 20:41

ゆり殿さん、お晩です!
一度入ってみてください。意外と外からは見えない店ですし。

ではうなぎ報告をお待ちしております。

投稿: massi | 2007/07/02 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月 | トップページ | スコ研、GW合宿! »