« トマトとピアノのあいだには? | トップページ | 危うしプチ遭難!?(御前山) »

2007/04/15

山+上+下=峠

今日のクラブツーリング、若手に属する本日のコースリーダーが日頃走っているトレーニングルートを走ってきた。久々にいいトレーニングになった!

東名を大井松田で降りて、足柄峠へ。FISCOの脇を抜けて明神峠に三国峠を越えると山中湖。
足柄峠の下りでは御殿場の街の向こうに富士山が、三国峠の下りでは見おろす山中湖のすぐ向こうに富士山が、それは雄大な眺めだ。

07041501  

 

 

とはいえ、素晴らしいロケーションにグッチを据えて記念撮影を、とはならない。ほかのツーリンググループが路傍で撮影するわきを黙々と駆け抜けていく。とりあえずオンボードから富士の姿だけでも撮影。

続いて道志みち。道の駅で一服後、藤野に出たらまたすぐ丹波山(たばやま)に登る山道へ。

途中にある羽置の里という所に食事に立ち寄った。
グッチを停めて、足元を見ると土筆がたくさん。まわりを見渡すと、サクラ・モモ・土筆・鯉のぼり、と実ににぎやかダ。東京のサクラは完全に終わったけど、まだ山あいには早春の匂いが残っている。

07041503  

 

 

食事はというと、「もりそば大盛り」に「麦飯」に「たまじ」という名のジャガイモの味噌煮。「たまじ」がめっぽう旨かった。
またしても澱粉大量摂取・・・・・。それでも山菜のテンプラという甘い誘惑の前に踏みとどまった自分を褒めてあげたい。

07041504  

 

 

この羽置の里は坪山という山への登山ベースになってるらしい。昼過ぎ、続々とハイカーが山を降りてきた。皆さん人生の大先輩ばかり、スゴイねえ!足が達者。「坪山ハイキングコース」なんてパンフレットがあったのだけど、そこには白髪の老夫婦のイラストが描かれてる。

鶴峠・奥多摩湖を越え、青梅の手前を小沢峠から名栗へ。

07041505  

 

 

ふと空を見上げたら真上に「虹?」
かと思いきや、光暈(こううん)だ。ちゃんと色がわかれてる。飛行機雲もかかって誰のイタズラ書きなんだろう?しばし見とれてしまった。

07041506  

 

 

名栗からは山伏峠・正丸峠・刈場坂峠・大野峠・定峯峠などを経て関越道花園ICから高速にのって帰った。

とりあえず峠の名前ばかり羅列したけど、まあ小田原の近くで山に入って、荒川上流の長瀞の近くにポンッと出てきたというわけ。200kmあまり上がったり下がったりの、そんなとこばかり走ってた計算になる。ちなみに走行トータルは380kmだった。

 

 

 

そういや家に着いたらポケットから青い紙が出てきた。
なんだか15000円よこさないと鴻巣に呼び出すゾ!だなんて乱暴なことが書いてある。

やだよねえ!?そんなの・・・。


07041509

|

« トマトとピアノのあいだには? | トップページ | 危うしプチ遭難!?(御前山) »

コメント

>もし4年後の12月まで無検挙で済めば、晴れてゴールド免許になる。
一度でいいから地元警察署で講習無しの免許更新てのをやってみたいもんだ。

ムリかな〜〜〜?


投稿者 MASSI 時刻 14時44分 モトグッチ, 日頃のこと | 固定リンク

コメント
無理です・・・・・・

投稿 meimei | 2007年1月 7日 (日) 13時15分

やっぱ無理かなあ??(笑)

投稿 massi | 2007年1月 8日 (月) 16時08分

うーん・・・出家でもしない限り・・・・??

投稿 meimei | 2007年1月 9日 (火) 12時30分

                    正解!

投稿: meimei | 2007/04/17 12:13

やっぱ無理だったかあ~~~(笑)

でも検挙速度と実態の差を考えると悔しいなんて言ってられないっす!

投稿: massi | 2007/04/17 22:44

ご愁傷さまです。

こんな会話も・・・
おかしい?M君が28koverはありえない!絶対50はいってるはず・・
覆面Pだろうね、相当まけて貰ったな・・・?
M君のバイク目立つからねえ~・・・

そこで提案!
カメレオンカラーにしよ!
ホンダのF1のアースカラーって以外と目立たないよ・・・

こんなんでどう?次の次にゴー○○・・・いや言うまい・・・


投稿: meimei | 2007/04/18 06:48

1回やると続くので、
連休ツーリングは注意ですね

私も気をつけます

投稿: サトマサ | 2007/04/21 17:11

サトマサさん、お晩です!

ハイ!続くのは痛いですね!
この3点消えるまで注意注意・・・・・。

投稿: massi | 2007/04/21 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トマトとピアノのあいだには? | トップページ | 危うしプチ遭難!?(御前山) »