« ☆花見情報☆小金井&井の頭 | トップページ | 立ちソバ列伝( 20)東銀座/歌舞伎そば »

2007/03/30

立ちソバ列伝( 19)銀座/みちのくそば

立ちソバ列伝(<br />
 19)
前線が通過して久々に冷たい風が吹く東京、今日はいろいろと用事があり都心へと這い出てきた。

銀座は立ちソバ屋が多い。
そんな中から「みちのくそば」。銀座ウインズの近くにある。松屋の裏、シネパトスの北と言えばわかるかな?

かけ230円、もり260円という安さなので、つまらない立ちソバ屋に見えるけど、ここは自家製生ソバなのだ。
ちなみに蕎麦粉は4割らしい。田舎そばと銘打ってるが甘皮が多い黒いソバだからだろうか。太さはすっきり細い。

ソバは1食づつではなくある程度まとめての茹で置きだけど、回転が早いから問題ない。
ソバや丼のテイクアウトまでやってるので昼どきは戦場と化す。

これより一旦銀座を離れて谷塚へ。銀座でもうひとソバいきたいけど、売り切れまでに戻れるかな?

|

« ☆花見情報☆小金井&井の頭 | トップページ | 立ちソバ列伝( 20)東銀座/歌舞伎そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆花見情報☆小金井&井の頭 | トップページ | 立ちソバ列伝( 20)東銀座/歌舞伎そば »