« 花見受け入れ準備完了 | トップページ | 立ちソバ列伝( 19)銀座/みちのくそば »

2007/03/29

☆花見情報☆小金井&井の頭

http://caro--diario.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_c2be.html
2008年の情報はこちらを



小金井公園は場所も広く、サクラの直下にこだわらなければ、さらに緑でもいいやという向きにはゆっくり過ごせる。ドッグランとテニスコートの中間にキレイな枝垂れ桃が見ごろなので、その傍も狙い目かも。夜は売店等は閉まってしまうので注意。☆ゴミは家まで持ち帰ろう!☆

井の頭公園は平日ならあぶれず座れそうだけど、歩行者含めて人口密度はやたら多いので覚悟の上で。民家が隣接してるので夜は22時までという決まり。夜になっても七井橋から駅への階段の左右「いせや」「ミシマカフェ」「鳥良」などで各種テイクアウトがあるので便利。ひいき宣伝しちゃうと「ミシマカフェ」ではドリンク類などを始めとしてかなり安い。☆ゴミは家まで持ち帰ろう!☆

-----------------------------------------------
4月7日、朝

07040701  

 

 
 
小金井公園、江戸東京たてもの園前ではいろいろなイベントや出店が出て、10時前から大盛況だ。

07040702  

 

 

ちなみに明日もイベントが予定されている。少し天気が心配だけど。

-----------------------------------------------
4月5日

040601  

 

 
 
雨上がりでまだぬかるみの残る井の頭公園。
それでも朝9時、場所取りのブルーシートでびっしり。

040602040603   

 

 
 
雨が降ったが花はまだ大丈夫。
とはいえ満開から散り始めへと移った。池から神田川へと流れ出す水門には散った花びらが溜まってきた。


-----------------------------------------------
3月29日、朝

07032901  

 

 

小金井公園は一気に咲きそろった感がある。今朝の気温はすでに18度、日中最高気温は25度にせまるという。家族連れが数組、花見を始めている。駐車場では荷下ろしをするグループも多い。

07032902  

 

 

井の頭公園は見事。満開と言ってよい。高気温で一気に咲いた。朝9時なのに人出が多い。いつもの散歩のメンバーに加えてカメラを抱えたヒトが沢山押し寄せている。池の北辺しか見ていないが10組以上の場所取りがいた。
28日夜から人ごみ激しく、自転車の走行はもうできない。それでも地面にはまだまだ余裕があった。本格的に土地争いが厳しくなるのは土曜朝からではなかろうか。

-----------------------------------------------
3月28日、朝

07032801070328011   

 

 

小金井公園、江戸東京たてもの園前。2~3分咲き?
前日の27日19時ころはいくつかのグループがお花見をしていた。

07032802  

 

 

井の頭公園はもう5分咲き越えか?場所取りが10組ほどに、すでに宴会開始しているアッパレなグループも数組いた。
27日19時ころはもう花見で賑わっていたが、場所取りが必要なほどの混みではない。

-----------------------------------------------
3月26日、朝

07032601  

 

 

小金井公園のサクラはようやくちらほら。

07032602  

 

 

井の頭公園のサクラは2~3分?

|

« 花見受け入れ準備完了 | トップページ | 立ちソバ列伝( 19)銀座/みちのくそば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見受け入れ準備完了 | トップページ | 立ちソバ列伝( 19)銀座/みちのくそば »