« 都心はついに開花宣言 | トップページ | ☆花見情報☆小金井&井の頭 »

2007/03/27

花見受け入れ準備完了

Dvc00001_1  

 

 

今朝9時、井の頭公園には簡易トイレを満載したトラックが2台来ていた。まだサクラは2~3分咲き。すでに21日から花見宴会はフライングして始まっていたけど、本番はこれからということだ。

ゆうべは雨上がりだったので花見は少なかったのかと思いきや、植え込みにはゴミが散乱している。もうこの時期になったら待ったなしなんだろうネ。だけどゴミは持って帰れよ!

Dvc00003_1  

 

 

ちなみに月曜朝だというに場所取りは数組、まあだいぶ暖かいから辛くはないだろうけど。そしてよもやの宴会進行中も1組いた。エライッ!(笑) これぞ酒飲みの鑑か?

野外舞台は、やはりトラブルの元だろうからか、パイロンとロープで立ち入れないようにグルグル巻き。その向こうにはゴミ貯めようの巨大鉄箱だ。カラスが周囲に陣取って、早くも中身の所有権を主張し始めている。

Dvc00004_1Dvc00006  

 

 

さて、大人数でワイワイやるのはそれはそれで楽しいけれど、良い景色か良い音があるのなら静かにボーッと飲むほうが好きだ。

平日に山奥なんかを走ってると、すんごくいい景色や綺麗な山桜を独り占めなんてことがよくある。
それはもう「サイコーッ!」なんだけど、オートバイの時は酒が飲めないのが残念。

「願わくば花のもとにて春死なむ」

この花というのはやはり桜のことなのだろうか?
ソメイヨシノってどこか弱々しい白さで、それに空は晴れてても真っ青ではなく霞がかかっているような………。ぬくい風がそよそよ流れるあわあわとした景色の中で、そんなことを思うのだろうか。

Dvc00010  

 

 

~~寝そべれば花のむこうに淡い雲

とりあえずは花を愛でる気持ち、酒を楽しむひとときがあればそれでいい。

|

« 都心はついに開花宣言 | トップページ | ☆花見情報☆小金井&井の頭 »

コメント

花見ねた:
新人の時 靖国神社で一人場所取りしてるとき
隣の宴会開始してたパーティが「にーちゃん
こっちきて飲み~」・・・会社のみんなが
来たときには べろべろになってました。

投稿: minoguzzi | 2007/03/29 09:05

minoguzziさん、お晩です。
それってminoguzziさんらしいです!

それにもし隣で独りで座ってるお兄ちゃんが居たら、minoguzziさんも「ニイチャンこっちおいで!」って言うでしょう???

投稿: massi | 2007/03/29 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 都心はついに開花宣言 | トップページ | ☆花見情報☆小金井&井の頭 »