« 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや | トップページ | スモークシンドローム(12) »

2007/02/26

春の接近・・・・と、ピアノバー

春の接近なんて言ってるけど、昨日今日は寒かった!特に今朝は今シーズン初めてレッグウオーマーを装着したほどだ。・・・・で、あまりの寒さに、週末で混み合うミシマカフェに寄り道をしてしまう。

ミシマでは、ハモニカ横丁内の系列店モスクワカフェで焼かれたパンを売り出していた。パニーニ旨そう!ツーリング・サイクリングの弁当に、井の頭公園の昼ワインのお供によさそうだ。

07022302  

 

 
 
夕食前でもあり、パニーニは自粛してクロワッサンをチョイス。あまりに寒いのでエスプレッソじゃなくてココアをオーダーした。
仕事帰りにココアとクロワッサン??僕の生活の中にこんなシーンが登場するとはチョット想定外だゾ(笑)

「春野菜フェアー」なんてメニューも置かれている。
春野菜のテンプラ?いいねえ!最近ミシマはメニュー展開がイイゾ!

07022303  

 

 

春といえば生活の変化が訪れる季節でもある。
卒業・入学・就職・転勤・出会い・別れ・始まり・終焉
この吉祥寺で出会った人々の中にも、新局面を迎えんとする人が多い。
さまざまな春にエールを。FORZA!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さまざまといえば、最近ハマッてるピアノバー。
ここのマスターはさまざまな歴史を刻んでいそうで、そこを何だか表に出さない魅力的なヒト。マスターは、店のマスコミ等への露出も避けてるようなので、場所・店名は出さないけど・・・・。

Musa01Musa02

 

 
 
 
 
常連さんたちの様子を見ていると、どうやら僕が最年少クラスらしい。ちょっと背伸びして?ガラにもなくギムレットなんかを飲んでみたりする。

Musa04  

 

 

マスターが時々ピアノを弾く。かと思うと老練の常連さんがクラリネットで合わせたりする。ボサノヴァギターのライブの日もあり、合い間にお客がジャズを弾いたり。

ありゃまあ~、僕は隅でひっそり飲んでいる。借りてきたネコ状態だ。
楽器を奏でられるのってステキだ!うらやましいなあ!
ここに来ると本当にそう思う。

|

« 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや | トップページ | スモークシンドローム(12) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや | トップページ | スモークシンドローム(12) »