« 西荻!メローネ! | トップページ | 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや »

2007/02/19

チョコ食べすぎちゃって・・・・・

・・・・なんて題つけると、まるでよほどのモテモテ君みたいだけど、そうじゃなくってチョコフォンデュを食べたのダ!。

夜突如、チョコフォンデュパーテイの連絡が入電、僕はいつもの魚屋へ走った。

なぬ~っ!?マシュマロだぁ?バナナだぁ?
こちとら江戸っこでぇ!(ウソ、多摩っこである)そんな女子供の食うようなもんでチョコフォンデュができるかぁっ!!マグロだ!マグロ持って来いっ!

・・・・・・と勢い込んで向かった魚屋であったが、すでに時間遅く、良いマグロは終わっていた。加熱用のホホ肉を勧められ

「生でイケルなにかイイの無いすか?」
「今日は何を造んのさ?」
「え?オ、オイルでちょっとぉ」

まさかチョコフォンデュだなんて言えないヨ(笑)。

他に使う予定があったらしい本マグロのノド肉をなんとか分けてもらって、ついでに漬物屋で子ナス漬けもゲットした。

200702142116000  

 

 

イチゴやマシュマロが可愛く並ぶテーブルに、ナス漬けと下茹でしたノド肉がドーンと乱入!

だけど、意外と普通に食べられた。まぁ旨くはなかったけど(笑)。だけど「うげーっ!」ではなかった。この場合、むしろ「うげーっ!」が狙いなのになぁ。

口の中でまずチョコが消えていき、終盤かすかにノド肉の味わいが広がり、結構このマグロはイケルことが判明。柔らかい上等な子牛肉といったところ。魚屋さんが隠してたのもうなずける??

粗塩をぱらりと振ったら旨かんべなぁ。
「チョコ付けないでポン酢おろしで食べたい!」と誰かが叫んだ。
が、それは絶対許さない!(笑)

魚屋さんゴメンナサイ!
次はきちんと美味しくいただきます。

|

« 西荻!メローネ! | トップページ | 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西荻!メローネ! | トップページ | 立ちソバ列伝( 17)小金井/うさぎや »