« 2006ラスト映画 | トップページ | 駅伝!~~そして西湘ブラブラ »

2007/01/02

1月

年が明けました。今年もよろしくお願いします。

Dscf0001_1   

 

 
 
大晦日、吉祥寺のヌードルチャフェに出かけるとお正月の装飾準備中。年越しソバとのことで、ソバ乾麺を揚げたものを出してくれた。ポリポリポリ、ビールがすすむ。

夜になって、慌しい雰囲気から浮かれモードへ移りつつあるようだ。シャッターの降りたアーケードでは大道芸人の周りに人が集まっている。

Dscf0007  

 

 
 
深夜、ハモニカ横丁某所で少~し早めのお雑煮を食べながらNTVを観ていたが、なんとその番組は時報を流さず、周囲の店々からのカウントダウンの叫び声を聞いて初めて年明けを知る始末だった。な~に、気づかずとも年は勝手に明けるもの(笑)。

***********************************************
Dscf0019Dscf0013   

 

 

東京多摩の元日は高曇り。初日の出を見に出かけた人達はダメだったんじゃないかな?どうだろう?

小金井公園の定点桜は丸ボーズ。落ち葉も枯れ切ってすっかり冬の風景になった。一方、多摩湖自転車道は元日朝というのにランニングする人がいっぱい。ゼッケンを付けてるランナーもいるので、大会があるのだろう。

Dscf0021_1Dscf0022_2  
 
 
 
 
 
井の頭公園の定点も冬の景色。いつもと違うのは、今回は通勤の時間帯より遅いのでボートこぐ人がいること。七井橋もたくさんの人が行き来する。

Dscf0024  

 

 

七井橋を渡る多くの人がやって来るのが井之頭弁財天だ。7~8分の待ち時間の末にお参りするが、どうも神社と混同している人がいるようだ。まあ確かに七福神とは言うけどね。

Dscf0028
 

 
 
 
久しぶりに引いた御籤は吉。いろいろと書いてあったなあ(笑)。

Dscf0033  

 

 

「いせや」「ミシマ」をはじめ、あらかたの店がシャッターを下ろしている七井橋通りだが、「ドナテロズカフェ」は頑張って営業していたので、挨拶がてらに寄ってみた。

Dscf0034

 
 
 
 
 

今年初のドナのジェラートを・・・・・とも思ったのだけど、ちょっと寒い。カボチャ&ブロッコリーのキッシュとバナナパイを昼ご飯代わりに食べた。

かくして吉祥寺スイーツで明けてしまった2007年。
どんな1年になるのだろう???

|

« 2006ラスト映画 | トップページ | 駅伝!~~そして西湘ブラブラ »

コメント

massiさん 新年あけましておめでとうございます。
今年も元気よく 遊びましょうね。
ハーモニカ横丁 いいっすな~

投稿: | 2007/01/03 00:03

名無しさん(笑)、おめでとうございます!
おいでませハモニカへ。
どちらか言うと本来は南口派だったんですが・・・・。

投稿: massi | 2007/01/03 21:34

あ すいません 名前忘れてましたす。

よろぴく

投稿: minoguzzi | 2007/01/04 12:59

minoguzziさん、大丈夫です。

>>ハーモニカ横丁 いいっすな~

このフレーズであらかたの人がminoguzziさんだとわかったと思われます。(笑)

投稿: massi | 2007/01/04 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2006ラスト映画 | トップページ | 駅伝!~~そして西湘ブラブラ »