« くやし~~っ!!和田峠攻略ならず | トップページ | 下浦海岸釣行 »

2006/12/01

12月

ついに師走である。
師でない僕も日々走っている。

06120101_106120102_3  
 
 
 
 
 
 
11月半ばから武蔵野の紅葉も進んで、樹によってはピークを過ぎてしまったものも多い。小金井公園北側の樹のトンネルは落ち葉でびっしり覆われた。その坂を上り詰めたところに立つ定点撮影の桜も葉を全て落としてしまったようだ。

06120103  

 
 
 
 
公園内の通路も、ご覧のとおりだ。風情はすこぶる良い。とはいえ、落ち葉の下に異物がないかという点では心もとない。とか言いながら、ガンガン走っちゃってるのだけど。

一方、暗くなる帰路はほんとに気を付けないと、いつの間にか舗装路からはみ出してたりする。コワイコワイ。

06120104 06120105_1

 
 
 
 
 
 
井の頭公園の定点撮影点は、緑ばかりが主張していた景色に他の色が進出著しい。変化らしい変化があったのは初めてじゃないかな?この時期は平日といえどもアマチュアカメラマンが朝からたくさん来ている。傑作撮れたかな?僕はなんとか自転車も写しこもうとするのでアングルに無理があるみたい(笑)。

06120106

06120107_1  

 
 
 
 
いつもは通らない池の南側通路。久々に通ったら樹が一本消えていた。

・・・と、池の水門を越え、神田川脇の広場。以前ここで撮影をしてて、どうやらそれはデスノート2であったらしい。黒いバサバサしたかかしが宙を飛んでいた。

|

« くやし~~っ!!和田峠攻略ならず | トップページ | 下浦海岸釣行 »

コメント

紅葉の写真が綺麗ですね 井の頭公園って
混んでる公園ってイメージしか
なかったけど 平日だと 
ずいぶん 落ち着いた
景観なんすな。

投稿: minoguzzi | 2006/12/01 17:39

minoguzziさん、お晩です。
そうですね。平日朝9時ころだと、通勤通り抜けも減ってだいぶ静かです。
明日の夜は公園で酒でも飲みますか?(笑)

お待ちしてますね~~!

投稿: massi | 2006/12/01 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くやし~~っ!!和田峠攻略ならず | トップページ | 下浦海岸釣行 »