« 立ちソバ列伝( 11)港北PA下り | トップページ | 多摩湖自転車道 »

2006/11/02

11月

朝の気温が少し下がり、ウインドブレーカーを着て家を出るようになった。もっとも5分ほどで脱ぐ事になるが。
周囲の畑では、ブロッコリーがグングン葉を伸ばしている。蕪・大根・人参・里芋、う~ん、煮物・鍋物だな。畑の向こうに、富士山を見ながら走る。真冬と違って、かすかに線が鈍い富士だ。

06110101  

 
 
 
 
さて小金井公園の定点桜は葉をだいぶ落とした。撮影時刻はほぼ同じだけど、陽の位置が低くなったのがわかる。他の公園の木々に、紅葉という気配はない。 

 06110102    06110103  

 
 
 
 
 
公園に北から入っていく道。夏はヒンヤリ涼しい。では冬は暖かい?右手は有名な小金井カントリー倶楽部だ。この道も、もうすぐ落ち葉で埋まる。
雑木林、土の感触、陽が差し込んで気持ちよい。写真撮っていたらワンコがアイサツにやってきた。「おはよう!」ワンコにもたまらないお散歩コースだろう。

 06110104   06110105

 
 
 
 
 
井の頭の桜も枝が見えてきた。清掃の方々が池に浮く落ち葉をすくい始めていた。だけど毎度不思議なのは、最上流の井戸の傍ですくっていることだ。しかも北寄りの位置。高低から見ても風向から見ても逆のような気がする。

06110106  

 
 
 
 
吉祥寺駅前にはイルミネーションが10月末に設置された。月が変わった今日、ひょっとして点灯かと見にきてみたけど、さすがに早かったみたい(笑)
しかし時が経つのが速くていやだね~!

|

« 立ちソバ列伝( 11)港北PA下り | トップページ | 多摩湖自転車道 »

コメント

やはり キング オブ ザメン オチはかならず蕎麦
ほんま 好きなんすね
しかし 近場になかなかよいツーリングコースが
ありますね 緑もいっぱいやし
私もコース探さねば

投稿: minoguzzi | 2006/11/05 13:54

minoguzziさん、お晩です。
麺はやめられまへんです。

そうですね。走るシチュエーションって大事ですよね。都合良い距離と負荷とイイ雰囲気と。

あと帰り道の澱粉と・・・・。

投稿: Massi | 2006/11/06 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちソバ列伝( 11)港北PA下り | トップページ | 多摩湖自転車道 »