« 雨宿り | トップページ | 立ちソバ列伝( 13)西荻窪/笠置そば »

2006/11/17

職務質問

試験は無事終了。ちょっと他愛なかった。も一個上のを受けようかな~なんて欲出たりして・・・・。はんとに難しいのはそこからだったりして。

さて、試験会場を出て渋谷駅に向かって歩く僕を、いきなりお巡りさんが取り囲み、職質&手荷物検査された。

おいおいこれだけ人がうじゃうじゃ歩いてる渋谷で、何故僕だけ抽出したの!?僕ってそんなに怪しいのか???

バッグに忍ばせた猫じゃらしを発見されることも無く、無事解放されたけど・・・・犯罪といえばスピード違反しか知らない無邪気な小市民たるこの僕を疑うとは!!!

06111601  

 

 
 
その後、西荻「こけし屋」で納会の打ち合わせを済ませて、我が街吉祥寺へ(渋谷なんてキライだ)。

bluesmanさんと合流して打ち上げ?をした。解禁日のボジョレーは注文せず、ミシマの定番マルケス・デ・リスカル。秋の料理もたっぷり食べて豪勢な(笑)夜となった。

bluesmanさんが「エリンギ」(串焼き110円)を注文したら、韓国留学生のアルバイトKちゃんはそれをどう聞き間違えたか、出てきたのは「海老ニンニクのオイル煮」!!店中笑い。ハハハ!可愛いから許す。

エビニンニクノオイルニ を早口で → エリンギ

お~!なるなる

えっ・・・・・・ならん?

|

« 雨宿り | トップページ | 立ちソバ列伝( 13)西荻窪/笠置そば »

コメント

やっぱり ・・・

誰が見ても・・・・

何処からみても・・・

怪しいんだ!!

きっと宇宙人から見ても・・・

おまわりさん!  Good Job!

投稿: meimei | 2006/11/17 15:16

あちこちで「ヒゲのせいだ」と言われて傷ついてます(笑)

投稿: Massi | 2006/11/18 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿り | トップページ | 立ちソバ列伝( 13)西荻窪/笠置そば »