« 職務質問 | トップページ | 立ちソバ列伝( 14)西武柳沢/芭蕉そば »

2006/11/17

立ちソバ列伝( 13)西荻窪/笠置そば

立ちソバ列伝(<br />
 13)

昨日、西荻窪「こけし屋」で打ち合わせしたついでに、以前見つけた「笠置そば」に行ってみた。

笠置そばは高円寺にも店があり、野方で仕事していた頃はよくお世話になった。
よく生蕎麦を買って帰ったりも。

高円寺で見た説明によれば、何でも奈良に本拠があるらしく、素麺の製法を蕎麦作りに転用したとか?。(記憶違いが無ければ)

モチモチしたソバ。前はも少し紫がかったソバだと思ったけど記憶違いかな?
付けツユはめちゃ香りがいい。

因みに西荻窪の南口なのだが、ちょっと懐かしい感じの飲み屋街だ。
テレビで有名なメロンパン屋に、昔の東京にはたくさんあったという立ち食い寿司屋もあった。

|

« 職務質問 | トップページ | 立ちソバ列伝( 14)西武柳沢/芭蕉そば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 職務質問 | トップページ | 立ちソバ列伝( 14)西武柳沢/芭蕉そば »