« スモーク・シンドローム(5) | トップページ | 武蔵野市立吉祥寺美術館 »

2006/10/13

リルウバイリルウ。三鷹台のパン屋さん

チャリ通勤時、井の頭公園を抜けたあと、三鷹台駅付近だけは神田川沿いを離れる。立教女学院の前を右折して再び神田川に戻っている。ので、女学院横の坂の上にパン屋があるとは知らなかった。

Lbl01_1  

 
 
 
 
とある噂を聞きつけて、今朝(12日)は坂を登ってみた。
目指すパン屋、Little by Littleは行き止まり手前にあった。どうやらご夫婦でやっているのか?男性が「この時間に見えるのはひとっ走りしたあとなんですか?」と聞く。いやこれから出勤なんですとご説明する。さらに、いつもは下の道を通過してると言うと「では今朝は余分に負荷をかけたのですね?」なんてシャレたことをおっしゃる。(この御仁チャリ乗りか?)

Lbl02_1

 
 
 
 
 
 
 
シンプルなパンが欲しかったのだが、朝の分はまだ焼けず、また昨日は臨時休業だったので種類が少ないと済まなそうに説明してくださった。
何?昨日(11日)は臨時休業だと??まさかココもド○ゴ○ズの・・・・・?

ちなみに何故かドアにはワンコの絵が。

Lbl03_2

 
 
 
 
 
 
 
で今日の昼飯は卵ハムのサンド・タンドリーチキンのパイ。そしてよせばいいのにベリーのブリオッシュをフラフラと買ってしまった。
美味しかったですよ!次回は素のパンを試す予定。

|

« スモーク・シンドローム(5) | トップページ | 武蔵野市立吉祥寺美術館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スモーク・シンドローム(5) | トップページ | 武蔵野市立吉祥寺美術館 »