« 10月(10/8) | トップページ | 自転車乗りの聖地、ギザッロへ »

2006/10/09

スモーク・シンドローム(4)

いせや本店の改築がとうとう始まった。おかげで公園店は以前にも増して混んでいる。席待ちの列がドナッテロの前まで、テイクアウトの列がスタバの前まで、左右に広がっている。ミシマのカウンターででワイン飲みながら、進まぬ行列を眺める・・・・これが1年以上続くわけか。

さて七井橋通りスモーキーエリアからちょっと外れるけど、今ちょっと”キテ”いると思われるカフェをご紹介。それはNOODLE Chafe。ヌードルチャフェと読む。麺と茶に自信あり、というわけだ。
座るとまず「食前茶です」と猪口サイズのオリジナルブレンド茶が出てくる。お口すっきり・食欲増進・売上倍増という深慮遠謀か?いやいやこういう小さなオドロキなんかを用意しているところも2Fという立地ながらもお客をつかんでる因なんだろうか。

 Nc01 Nc02

 

 

 
こないだ初めてシークレットメニューなるものを注文した。店長H氏、僕らの顔と飲んでたソアヴェをチラ見して厨房に消える。・・・・しばし待ち、出てきたのはトマトをベースに据えたサラダ仕立てのオードブル。な~るほどカプリチョ-ザというわけか。capriccioso はワガママ・気まぐれなんてメニューに書くけど、その場に合わせて作ってくれるのは面白い。
とスモークソーセージ。まさか鍋の中でスモークするとは思わなかった。網の下にチップが入ってます。今度ウィスキーバレルのチップ持ち込みしようかな(笑)。

 Nc03 Nc04

 

 

 
パスタ。しっかり味。旨かったですよ。合わせる具にひと手間かけている。普通にすっと出さずにヒネリを入れてくるのは誰の性分なのだろう?
Miちゃん熱烈お勧めのこんぶ焼酎はホントにそのまんま昆布の味がする!鱚の昆布締めでも食べながら酒を飲んでる感じ。これ肴要らないよ!アルコールもあまり感じないし、一本するっと飲めちゃいそうだ。コワイコワイ。ちなみにフロアの女の子たちは気さくで可愛い子ばかりだ。そんなわけで(か?)オジサマ常連もいて、僕もその群れの一人。

 Nc05   Nc06

 

 

 
お茶。画像は紅茶だが、中国茶・日本茶も揃えている。
そしてデザートは・・・・これは兼サプライズでもあるのでネタは明かさない。ヌードルチャフェ利用者で、なにかイベントかまそうかと思ってるヒトの為にも伏せておきます。

|

« 10月(10/8) | トップページ | 自転車乗りの聖地、ギザッロへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月(10/8) | トップページ | 自転車乗りの聖地、ギザッロへ »