« 立ちソバ列伝( 6)新宿/かめや | トップページ | Dopo mezzanotte »

2006/10/18

スモーク・シンドローム( 6)

スモーク・シンドローム(<br />
 6)

このところ、よく登場するヌードルチャフェ。
違うメニューを食べるたびにブログアップするのも芸が無いのだけど、今回は「ヤラレタ」感が強かったので、お付き合いを。

その日、夕食は他所で済ませてたので、赤ワインをチビチビ舐めてたのだけど、そのうちやっぱり何か食べたくなる。

メニューを眺めまわし、しばし思案。再びメニューを眺めまわし………どうしても右下隅に目が行ってしまう。
そう、おまかせシークレットメニューだ(笑)。

店長H氏がキッチンに消えて、待つことしばし。ジューッ、などとハードな音も聞こえてきた。

ジャーン!
今日のはミラノ風カツレツの発展形ということ。ホンモノはレモンを搾るだけだが、これには赤ワインベースのソースが添えられていた。

おおっ!オイシイヨこれ!おいしくてワインも追加を余儀なくされた(笑)
また指名オーダーしたいな。
気分よくボウモアで〆た。

ん?
たとえば……たとえばだよ?モルトを舐めてる時にシークレットをオーダーしたら彼は何を作ってくるんだろう?

まあモルト飲んでるときなんてのは、何か喰いたいって気にはなっていないはずだけどね。

|

« 立ちソバ列伝( 6)新宿/かめや | トップページ | Dopo mezzanotte »

コメント

近頃気になる事がある~♪

主のエンゲル係数はどのくらいなんだろうかと?

更にウェストも・・・・・

投稿: meimei | 2006/10/18 21:10

meimeiさんお晩です。
う~ん、薄給だからねえ~。エンゲル係数は85%くらいよん。

そう!ちょっとウェストも油断ならない雰囲気です。
軽くヤバイ。

投稿: massi | 2006/10/19 00:07

近頃気になる事がある~♪

コメント入れたのは確か18日の夜なのに『10:58』だし
massiさんのコメントは『お晩です』で始まるのに『07:49』
だし・・・・・・
もしかして伊時間??

投稿: meimei | 2006/10/19 08:20

ほんとだ~!って一瞬思ったけど。
ちゃいますって!
それは分と秒。

投稿: massi | 2006/10/20 14:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立ちソバ列伝( 6)新宿/かめや | トップページ | Dopo mezzanotte »