« RAI0イタリア実況!?(15) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(17) »

2006/09/23

RAI0イタリア実況!?(16)

RAI0イタリア実況!?(16)

こちらライ・ゼロ。

今日の昼飯は楽しかった!
例によってお初のメニューがあったので、会計前にカメリエーレに一度下げられたメニューを出して撮影させてもらった。
記念にね、なんて話していると、そばのテーブルにいた男性がやおら立ち上がった。

ようこそミラノへようこそ、と言いつつ僕にワイングラスを持たせ、ヴィーノは好きか?なんて言いながら白ワインを注ぐ。
自分もグラスを持って、チンチ〜ンと乾杯だ(笑)
この男性、ただの酔っ払いではなくて店のオーナーだった。

一連の質問を受けてから、MOTO-GUZZIのお祭り?に来たんだと言うと、おまえグッツィスタか、俺もグッツィスタだ。うちの古いグッツィを見ていけ、あいつグッツィスタだ、そうかおまえグッツイスタか、うちの古いグッツィを見ろ。とわずか20mばかり歩く間に何度グッツィと言ったか(笑)?

店の裏庭に行くと、ガレットというバイクが朽ち果てていた(笑)。思わずこれ動いてるの?と聞くと、動いてないよ、だって………。
コケコッコ〜と鳴き真似すると彼もクックル〜と返した。ガレットとは雄鶏のことなのだ。

その後、近くのパスティッチェリアへ。
まぁいろいろあって迷うが、かわいい店員さんのお薦めに従ってタルトをいくつか買った。包装もこれまたかわいらしい。食べるのが楽しみ。

|

« RAI0イタリア実況!?(15) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(17) »

コメント

お持ち帰りは・・・・

タルト・・・・・だけ?じゃないよね~?

あれ? 禁句でしたっけ???

投稿: meimei | 2006/09/23 12:16

おみやげは?

投稿: うら | 2006/09/26 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAI0イタリア実況!?(15) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(17) »