« RAI0イタリア実況!?( 9) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(11) »

2006/09/21

RAI0イタリア実況!?(10)

RAI0イタリア実況!?(10)

こちらライ・ゼロ。

取材陣はミラノにむかって北上中。
東京の視聴者、meimeiさんからお便りが来た。食べ物の話題をって??………了解。

17日の夜はレッコの町でも人出の多いエリアに出掛けて食事をした。
朝の散歩で、安くて雰囲気の良さそうな店を見つけておいたのだ。

セコンドは肉の欄のトップに書かれた「自家製ソーセージの網焼き」が妙に気になってオーダーしてみた。

でもまさかグルグル巻きが一本出てくるとは!(笑)
油分は少なく肉がつまってる、塩が効いててしっかり保存ができそうな。

味が濃いのでワインとパンが進む進む!

――――――――――――
ところでブログの更新は携帯からしてるのだが、電車に乗っていると車両のあちこちで着メロが鳴る。
イタリアの皆さんマナーモードは使わないらしい。最大音量で着メロを鳴らして、大声で話す。

実は今ファエンツァという駅で列車が足止めをくっている。なにか障害があるらしい。
その放送が流れた途端、皆いっせいに携帯でどこかに電話(笑)。
そしてサ○マ○さんとたくさんのイタリア人はホームにタバコを吸いにいった。

|

« RAI0イタリア実況!?( 9) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(11) »

コメント

絶対なんか想像したでしょう??


うわぁ~!   ごめんなさーい!

投稿: meimei | 2006/09/21 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« RAI0イタリア実況!?( 9) | トップページ | RAI0イタリア実況!?(11) »