« 都心をうろうろ Pace | トップページ | うれしいメールが来た! »

2006/08/13

トゥクトゥク

こんなのを見つけちゃった。

06081301

 

 

 

東南アジアに旅する方にはお馴染みのトゥクトゥク。あとでネットで調べるとちゃんと輸入している会社があった。ほかに、ぼられるタクシーというような記述も。もちろんタクシーはタイとかでの話だろう。
しかし、なんだこのヒラヒラは!?

06081302

 

 

 

小型2輪のナンバーがついている。聞けば側車付き2輪扱いだそうだ。でもデフが付いてるらしい。・・・・ん?デフが付いてたら側車付き2輪じゃなくて4輪では(これは古い知識か?)? でもトライクで後輪同軸だと危ないもんなあ。それに側車付き2輪ならヘルメット被るの?

06081303

 

 

 

う~ん。疑問は尽きないけど、散りばめられたヒマワリを見ていると、細かい突っ込みを入れるのもバカくさくなってしまう。
トゥクトゥクを見てしまったあと、ノドが渇いたのでドリンクを買ったが、それは何故か滅多に買わないファンタオレンジだった。・・・・トゥクトゥクみたいな陽気な絵柄のせいだろうか?

06081304

|

« 都心をうろうろ Pace | トップページ | うれしいメールが来た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186251/11407048

この記事へのトラックバック一覧です: トゥクトゥク:

« 都心をうろうろ Pace | トップページ | うれしいメールが来た! »