« 立ちソバ列伝(3)品川/常盤軒 | トップページ | 9月 »

2006/08/28

立ちソバ列伝(4)秋葉原/みのがさ

06082802  

 

 

品川から秋葉原に移動しました。久々に来た秋葉原駅は随分変わっていてビックリ!でも昭和通り口への出づらさは相変わらずだ。

さて、昭和通り沿いの「みのがさ」にきました。怒涛の立ちソバ連食(笑)。

ここは何と言っても、信州直送の生ソバがイイ!冷水でキリリとしめて、強いコシが売り。
つゆからは鰹の香りが………………いやいや、ちょっと待て?ソバがユルいんでないの?

茹で置きが長いみたいでコシが消えてる。わずかに色が違うソバが混じってるのはどういうわけ?(おぼろげながらわかるけど)

一食毎に茹でるのはやめたのかな?入ったのは11:20だから繁忙時でも無し。

ちょっぴり残念な大もりソバ380円………えっ?280円のもりソバにウルサイこと言うなって?
ハハハハハ!それは言いっこなし!

|

« 立ちソバ列伝(3)品川/常盤軒 | トップページ | 9月 »

コメント

麺の王様
しっしかし いったい 年間何百食の麺を
食べられてるでげす。
ところで 今月末には 上京しますので また
ミシマに行きましょう

投稿: minoguzzi | 2006/08/28 12:52

おおっ!
アップ直後に鬼っ速のコメント!
私は電車の中でのけぞってしまいました。

9月末ですね?お待ちしてま~す!

投稿: massi | 2006/08/28 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186251/11646104

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちソバ列伝(4)秋葉原/みのがさ:

« 立ちソバ列伝(3)品川/常盤軒 | トップページ | 9月 »