« スモーク・シンドローム(2 | トップページ | 立ちソバ列伝(4)秋葉原/みのがさ »

2006/08/28

立ちソバ列伝(3)品川/常盤軒

06082801_1

 

 

 

品川駅の常盤軒。
駅弁を作っている常盤軒の立ちソバ店だ。

いつもゴボウ天ソバを食べていたのだが、メニュー構成が複雑になってゴボウ天ソバは消えた。悔しいので最近はかけソバ270円ばかり(笑)。

汁は醤油が強いちょい甘辛。昔ながらの立ちソバの味とは言い過ぎかな?

ソバは茹で麺、やや太でやけにしっかりしてる。もりで食べるには固い感じ。
僕は三浦に釣りに行く時、京急乗り換えの前に寄るパターンが多いのだが、朝6時に食べるにはちと手強い。……とか言いながら欠かさず食べてるんだけど(笑)。

駅構内の他社立ちソバ店は、近年模様替えを繰り返している。常盤軒ファンとしては、常盤軒の強さゆえ、と勝手な想像を巡らせている次第だ。

|

« スモーク・シンドローム(2 | トップページ | 立ちソバ列伝(4)秋葉原/みのがさ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186251/11644640

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちソバ列伝(3)品川/常盤軒:

« スモーク・シンドローム(2 | トップページ | 立ちソバ列伝(4)秋葉原/みのがさ »