« スコ研 2006 夏!(8/15~16) | トップページ | 登頂成功! »

2006/08/22

立ちソバ列伝(2)荻窪/天亀そば

06082201

 

 

 

久々に荻窪北口、「天亀」に来た。ここはけっこうお世話になっている。

見た目繁華街のスタンドそば店。だけど冷たいメニューには、北海道幌加内の蕎麦を石臼で挽いたという生ソバを使っているのだ。
当然注文毎に茹でたてである。
因みに温かいメニューは茹で麺なのだが50円の石臼挽きそば券を足せばアップグレードして、リッチ(笑)な味が愉しめる。

ハリがあって、つるりとノドごしのいいソバ。蕎麦湯も濃くていい香り。
もちろん立ちソバなので蕎麦粉100%だなんて思っちゃいけませんぜ!
でもこのもりソバ280円はなかなかなコストパフォーマンスじゃないですか!?

|

« スコ研 2006 夏!(8/15~16) | トップページ | 登頂成功! »

コメント

東京の蕎麦はレベル高いですね。
どこで食べてもはずれがありませんでした。
私は関西の人間なので、「きつねそば」「たぬきうどん」に
カルチャーショックを受けました(笑)

投稿: usukeba | 2006/08/23 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186251/11559314

この記事へのトラックバック一覧です: 立ちソバ列伝(2)荻窪/天亀そば:

« スコ研 2006 夏!(8/15~16) | トップページ | 登頂成功! »